なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

目指せ夜通しねんね*ぷち夜間断乳2

前回の記事目指せ夜通しねんね*プチ夜間断乳(生後9ヶ月)と旦那の寝かしつけ - なめこの雑記でぷち夜間断乳をはじめた私。

1週間経っても抱っこしてるって言ってたじゃないですか。

あのあと抱っこせとんとんで寝てます!ただし2時まで!笑

日によっては寝かしつけてから2時近くまで寝てる日もあれば、2時間ごとに起きる日もあるんですが、とにかく1時まではとんとんで寝ました。

1時過ぎの泣きは眠すぎて添い乳しちゃってます。

それも日によって1時だったり3時だったり。

最近は5時ごろ起きてまだ眠いから更にそこから添い乳しちゃうこともあります。

そういう日は起きてから麦茶飲ませて、その後朝ごはんにしています。

 

1日出かけた日なんかは、寝てから3時まで起きない日も出てきました!

小さいけどこれは凄い成長です。

あと旦那の寝かしつけでも寝れるようになってきたので結構楽になってきました。

 

とりあえず添い乳でも抱っこでも寝ない習慣を少しずつ作りたい。

急いでやらずにちょっとずつがんばろ。