なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児連れディズニーシー!

行ってきましたディズニーシー! 雨予報でしたが、そこまで降らないだろうと予測してゴー なんとかそんなに雨に降られずにすみました 10時過ぎにインパしてからの流れです。 ヴェネティアンゴンドラ→ニューヨークデリで早めのお昼→エレクトリックレールウェ…

1歳児連れディズニーシー!準備編

今度ディズニーシーに行く予定をしています。 旦那と息子は初ディズニーシー(息子は初ディズニーリゾート!)なんですが、私も2回くらいしか行ったことない 一応千葉県民なんですが、ランドばかり行っちゃうんですよねー。 でも息子と一緒に乗れるアトラクシ…

すみだ水族館(スカイツリー)におでかけ(よちよち期)

スカイツリーの水族館に行ってきましたー! すみだ水族館っていうのが正式名称ですが、スカイツリー目指していけば同じとこにあります✨ (メインのペンギンちゃん) コースとしては、水族館→ソラマチのフードコート→お昼寝したのでカフェでまったり☕️→ソラマチ…

育児日記*1歳2ヶ月(生活と発達編)

さてさて今度はこの時期の生活をメモ。 生活編 とにかく動くことが大好き!なうちの息子。8月以降するする歩くようになって、今は公園にいくのが日課です。 公園では木の棒を持って歩き回るのが好き。石やら落ち葉やら木の実やら拾って食べちゃうので見守っ…

育児日記*1歳2ヶ月(食事とねんね)

最近いろんな発達や成長がすごーい! と同時に自我が凄くて大変なことも多くなってきました ということでメモ! 食事編 最近の食事風景は… こんな感じです。床にもボロボロおちてます。 右手にフォークかスプーンを持ってるけど全然使えないです。 たまにフ…

最近買った秋冬物

すっかり更新途絶えてました。 1歳過ぎたら風邪と鼻水と咳の嵐と、甘えん坊が加速してきました。 にしても風邪治らない!治ったらすぐひく! 大人に移る! 熱はほとんどでないんですが、鼻水と咳はすぐ出ちゃいます。 これも大人になる為の洗礼だ、頑張ろう…