なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

1歳児連れディズニーシー!準備編

今度ディズニーシーに行く予定をしています。

旦那と息子は初ディズニーシー(息子は初ディズニーリゾート!)なんですが、私も2回くらいしか行ったことない💦

一応千葉県民なんですが、ランドばかり行っちゃうんですよねー。

でも息子と一緒に乗れるアトラクションが多そうなのでシーにすることに。

あとアリエルのとこにプレイグラウンドっていうよちよち歩きの子でも大丈夫そうな遊び場があるみたいなので。

うちの子は歩かせないとぎゃーん!になるのでそこメインで色々回りたいと考えてます。

 

さて、どんなものを持っていったなどなどメモしときます。

 

  • チケットの準備

チケットですが、当日パークで買おうとすると結構並びます。

子連れであの狭い行列は辛いなぁと思ったので、前もってチケットは用意しました。

万が一当日いけなくても、買ってから1年以内であれば200円で日付変更可能です!

なので安心♡

ちなみに今回は割引券があったのでディズニーストアまで行きましたが、チケット買うだけならコンビニでもできるみたいです。

チケットは前もって買った方が絶対楽です!入る前からあの行列並ぶの萎えます💦

 

  • 持ち物

ディズニーシー、めちゃくちゃ寒いんですよね😨海風も凄いし💦

なので息子の洋服はあったかい上着とベビーカーにかける冬用のブランケットは必須。あと着替えも絶対いる!

おでかけのときに限っておしっこ漏れたりアクシデントは起きがちなので😱

あとはベビーカー!

シーはベビーカーが通りづらいらしいのですが、抱っこだけだと絶対辛いので必須。

荷物もおけるし。

 

あとはご飯。息子が絶対食べるパンと、お菓子。あと子ども用の麦茶のペットボトルも持って行くことにしました。

 

大人の持ち物は必要最低限で。寒さ対策はしっかりと!

 

  • まさかの雨予報

数日前からまさかの曇り時々雨の予報!ディズニーシーは寒いしどーしよ😂

勿論その日朝から雨が降っていたら中止ですが、いけそう!で行ったらちょっと雨降られるっていうこともあるので💦

ベビーカー用の雨よけカバーを準備しましたが、裏地が撥水加工されているブランケットも用意しました。

あと濡れたものを拭くタオルもいる。

 

という感じで準備しましたが、さて当日どうなることやら。

そもそもいけるのか!