なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

1歳児連れディズニーシー!

行ってきましたディズニーシー!

雨予報でしたが、そこまで降らないだろうと予測してゴー😆

f:id:namekoenoki:20181124191131j:image

なんとかそんなに雨に降られずにすみました😊

 

10時過ぎにインパしてからの流れです。

ヴェネティアンゴンドラ→ニューヨークデリで早めのお昼→エレクトリックレールウェイで移動→サルードスアミーゴスでドナルドに会う→アリエルのプレイグランド→シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ→リフレスコスで休憩→キャラバンカルーセル→ぐるっとアメリカンウォーターフロント方面まで歩く→お土産買う→17時前に帰る!

という感じで、赤ちゃん連れにしては充実したディズニーシーでした✨

サルードスアミーゴスに並ぶかなー?どうしようかなー?と考えてるとき(40分待ちだった)、雨がパラパラしてきました。

そしたら、キャストさんに、

「ベビーカーはここに置いていくこともできますよーでも雨降ってきちゃったから濡れる可能性があります。このままベビーカーで並ぶこともできますが、30段ほど降る階段がありますが、どうしますか?」

と丁寧に説明してくれました✨この説明がわかりやすくてベビーカーで並ぶことに!

そしたらその間に雨は止んでくれたので助かりました😊

キャストさん、痒いとこに手が届く説明!ありがとうございます❤️

しかも息子は待ってる間に寝ちゃいました。

撮る直前に起こしてなんとか撮影!いやー良かった良かった。

 

お昼食べたニューヨークデリも、11時前に行ったからかすんなり座れて美味しいご飯が食べられました。

サンドイッチ、大きくてリゾート内ではコスパいいと思います✨

 

f:id:namekoenoki:20181124191608j:image

クリスマスイルミネーションが綺麗でほんとに楽しかったー!

 

あと、いくつか気になったとことかメモしておきます。

 

  • 気になった点

ディズニーシー、思ったより広いです!ランドより広いのに、地図見たらそんな広く見えないんですよね😅

なので乗り物で移動すると楽です。ただ、トランジットスチーマーラインは、ショーによって休止になったりして初心者には使いづらいです。
エレクトリックレールウェイはベビーカーでもそのまま乗れたし楽でした✨

 

1番残念だったのは、アリエルのプレイグラウンドで赤ちゃんが歩けるスペースあると聞いていたんですが(スターフィッシュプレイペンってとこ)、そこが改装中で使えなかったこと!しかも調べてもその情報が全然出てこない💦💦

これはショックでかかったですが、息子はベビーカーでもグズらなかったから良かったー!

 

あと、ベビーカーを置いてアトラクションに並ぶことが多いので、おやつなどは手持ちのバッグにいれておくと、愚図った時楽でした。

うちは食事用のバッグに持ち込んだお茶やパンをいれて、お菓子は別のポーチに入れて自分のバッグに吊るしておきました。

待ち時間はそのお菓子で気分転換したり、抱っこ紐で抱っこしながら待ちました。

 

今回授乳室は使わなかったんですが、オムツ替えはトイレについていたのでそこまで大変じゃなかったです。

旦那が男性用トイレにもあったと言っていたので男の人も安心!

 

あと今回初めて使ったディズニーの公式アプリ。リアルタイムで待ち時間とか分かって楽だし、方向音痴には今どこにいるかすぐ分かって助かりました。

ただ、この辺りになにがあるかなー?とかだと紙の地図がやっぱり便利!😆

あとアプリは毎回位置情報取得するので電池の減りがヤバいです😅