なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ夜通しねんね*ぷち夜間断乳2

前回の記事目指せ夜通しねんね*プチ夜間断乳(生後9ヶ月)と旦那の寝かしつけ - なめこの雑記でぷち夜間断乳をはじめた私。 1週間経っても抱っこしてるって言ってたじゃないですか。 あのあと抱っこせとんとんで寝てます!ただし2時まで!笑 日によっては寝か…

ヒップシート依存症

育児グッズで何が一番おすすめ?と聞かれたらこれ! BABY&Meトップページ | BABY&Me(ベビーアンドミー)/ ヒップシートキャリアのヒップシートキャリア! これがないと生きていけません。本当に。 こんな感じで、腰のとこに台座みたいのがあってそこにお座…

目指せ夜通しねんね*プチ夜間断乳(生後9ヶ月)と旦那の寝かしつけ

1ヶ月前に夜間断乳に失敗した私。 ネットで色々調べたところ、こんな記事を見つけました。 夜間の頻回授乳で疲れ果てている方には、「プチ夜間断乳」をおすすめしたい | 家族みんなが笑顔で貯金♪ ぷち夜間断乳! 今まで調べたものは全部、夜通しやるのが大原…

マザーズバッグあれこれ

お出かけ時のバッグがやっと定まってきたので、メモがわりにブログへ。 妊娠するまでリュックを持っていなかった私ですが、やっぱり散歩とか行くのにリュック便利だなーと思い、それなら出産後も使えるのがいいよね!と購入したのが… みんな持ってるアネロの…

育児日記*初のまったり

今、カフェにいます。 産後初めて一人でカフェにいます! 漫画も買っちゃった!うへへ。 息子はキッズスペースで旦那が見てます。 なんで産後はじめてかっていうと、今までこういう時間ある日は家で寝てたかったんです。 だから旦那が一人で遊んできてもいい…

目指せ夜通しねんね*夜泣き撲滅作戦

さて、夜間断乳に失敗した私、夜泣き大爆発で瀕死でした。 この頃の夜の状況は、 夜8時頃寝る→22時から23時頃ギャン泣き→2時から3時頃ギャン泣き→4時ごろからぐずる→5時から6時起床 でした。 1度目のギャン泣きは添い乳しなくても寝るときもありますが、2度…

目指せ夜通しねんね*夜間断乳失敗の原因

題名の通り、夜間断乳失敗した話です。 なんで失敗したのか、失敗後の息子の様子などを書いていきますね。 (ただの言い訳ともいう) ちなみに生後8カ月のときの話です。 なぜ失敗したのか? 睡眠不足に勝てなかった 本来旦那の休み→旦那の出張にあわせて母親…