なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

鴨川シーワールド行ってきた①

こないだ鴨川シーワールドに行ってきました!

赤ちゃん連れ(息子は生後10ヶ月)でも楽しかったので書いておこうと思います。

f:id:namekoenoki:20180711201757j:image

水槽を眺める息子と旦那。

 

ホテルに泊まるのが楽!

今回、私の家族と互いの両親連れて一泊で行ってきました。

鴨川シーワールドホテルに泊まると、宿泊料にシーワールドの入場券がついてきます。

しかも1日目と2日目両方入れちゃいます!

なのでホテルに泊まるのが楽です。

しかもチェックインの前でもチェックアウト後でもシーワールドには行き放題です。

荷物も預けられるので、めっちゃ楽。

有料ですがベビーカーの貸し出しもあります。

ベビーカーでも動きやすいようスロープなどもあるので回りやすかったです。

ただうちの子は結局ずっと抱っこだったのでベビーカーいらなかったです。

 

では、シーワールドとホテル、両方の赤ちゃん連れでの感想ー!

今回はシーワールド編です。

 

  • 屋内、屋外共に見応えあり。

そんなに広くないですが、四箇所でショーをやりながら、屋内でも楽しめるようになってます。

うちの息子は屋内では目の前の魚がいる水槽にずっと手を伸ばしながら見つめてました。

ショーもダイナミックなので飽きるまではずっと見ていました。

(飽きたら寝ました笑)

外はかなり暑いですが、中は涼しいので疲れたら中で涼みつつ見学。

至る所に休憩スポットもあります。 自販機もたくさんあるよ。

あと赤ちゃん、お子様連れがかなり多いので多少泣いても大きな声出しても気にならない!

 

  • 授乳室とオムツ替えできる箇所少なめ

ただ、授乳室は三箇所しかなく、一箇所ごとの授乳スペースも小さめ。

ホテルに泊まってる場合は部屋まで帰った方が楽かも…。

それかホテルのB1階で授乳とおむつ替え出来ます。

トイレ自体の数は多いです!

 

  • シャチのショーはずぶ濡れ覚悟で!!

4つあるショー全て見ましたが、シャチはびしょ濡れになります。

f:id:namekoenoki:20180711202003j:image

こんな感じ。

どーやら夏限定のいつもより多く濡れるイベントらしかったです。

席にはここまで濡れます!的な警告が前から11列くらいまで貼られていて(全体の2/3くらい)、始まる前には300円のポンチョを売るスタッフの方々。

始まる前には、いやいやポンチョ売りたいだけでしょ??あくどいわぁとか思ってましたすいません。

座ったとこも10列目ぐらいだったので余裕かましてましたが、一発目で足元が濡れました。

息子は抱っこ&おくるみで防御していたので大丈夫でしたが。

びっくりしたのがとなりに座っていたとあるお母さん。

子どもに濡れないでね!前行かないでよ!と注意していたのに、最後ドンピシャでお母さんだねずぶ濡れに…。

ぼーぜんとしてました。

私たちはそこまで濡れなかったのでタイミングもあると思います。

f:id:namekoenoki:20180711201933j:image

可愛いシャチ達。頭も良くてシャチの虜になりました♡

ちなみに他のショーは濡れませんのでご安心を。

 

  • ホテル宿泊なら2日利用がベスト!

先ほども書きましたが、ホテル利用だと無料ではいれます。

今回私たちは日月で泊まりましたが、日曜は午後に到着してチェックインまで遊び、月曜は9時開演からお昼まで遊びました。

日曜はすごい混んでますが、その分ショーの回数も多いです。

平日は空いているので見やすかったです。

人気がありそうなペンギン🐧は9時オープンとともに観にいくと貸切状態で見れました。

他にも、息子は近寄ってくるアシカとアザラシに驚きつつも楽しんでました。

あと、ホテルに泊まると有料ですがナイトツアーにいけます。

19時半から30分ほどですが、これも楽しかった!

息子は寝てましたが、もう少し大きくなったらより楽しめるかも。

 

ちなみにフードコートは利用しませんでしたが、どうやらお子様用の椅子もあるみたいでした。

お土産やさんも小さいけど色々売っててよかったです。

 

全体的には楽しくてまた行きたいー!って感じです。

さてつぎはホテル編です。