なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

育児日記*生後2カ月

この辺りからお散歩やらお買い物やらいけるようになりました。 外に出て買い物するのが楽しくて! ベビーカー乗せるとすぐ寝ちゃうので楽っちゃ楽でした。 ○顔をひっかく どーやら寝ぐずりのときに顔やら頭をひっかく癖があるみたいで、傷だらけになっちゃい…

育児日記*つかまり立ち?

ツイートもしましたが、実家の階段でつかまり立ち?らしきことをしました。 元々、私の足の間にきて洋服掴んで立ち上がってたんで、もうそろそろかなーとは思ってましたが…。 階段が低くてつかまり立ちしやすかったみたい。 でもまだ歩くってことが分からな…

育児日記*生後1ヶ月

思い出すのにツイッターを見直してますが、しょーもない呟き多すぎてアホだなぁと思います。 生後1カ月は私の腰痛と乳腺炎、旦那も体調を崩したりとトラブル続きでした。 母も帰ってしまったので、寂しくて怖くて精神状態が悪かったのか、あまり記憶がない……

育児日記*新生児

思い出しながら書いていきます。 ○長時間陣痛だけど、安産で特に問題なく生まれた息子。 産んだのが夜だったんですが、次の日から母子同室でどうしたらいいか分からなかったです。 母乳はあまり出ている実感がなく、ミルクを足していました。 すぐ泣く息子を…

離乳食*炊飯器使ってみた

離乳食、今はモグモグ期です。 みじん切りにするものとしないもの、色々あって面倒!! しかも食べない! ただやらないわけにもいかないので、色々試してみてます。 ペーストはほとんど生協の冷凍物を使用。 おかゆとパンがゆは多めに作って冷凍。 あとBFも…

joieのトラベルシステムの使いやすさ

出産準備の際、チャイルドシートとベビーカーはどれを買えばいいのか非常に悩みました。 赤ちゃん本舗とかに見に行くと、6万円くらいするのが普通に展示されていてびびった記憶があります。 そんな時、義姉に勧められたのがトラベルシステムでした。 チャイ…

パルシステムのグリーンボックス

最近、コープと並行してパルシステムも始めてみました。 お手軽な値段で毎週野菜が届くグリーンボックスっていうのを使ってみたかったからです。 グリーンボックスとは、毎週8品目の野菜が届く商品です。 中身はランダム!ですが、おおよその予定がネットで…

はじめに

2017年8月に息子を産みました、とある主婦の備忘録です。 育児グッズやコストコ商品などのレビューや、育児についての雑記を書いていこうと思ってます。 自分が使って良かったもの、だめだなーと思ったものをしっかり記録に残したいと思ったのがはじめるキッ…