なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

銀座・有楽町・日比谷お出かけ日記(はいはい〜あんよ期)

どーしてもピエールマルコリーニのパフェが食べたくて、銀座へ出かけてきました。

ついでに色々散歩してきたので、赤ちゃん連れ目線でよかったとこをメモ。

f:id:namekoenoki:20180809184359j:image

ちなみにピエールマルコリーニは階段狭いし、エレベーターないし、ベビーチェアないし、子連れには厳しいかもです。

ソファ席があるので、ソファでおとなしくできる子なら大丈夫かな?

うちの子は速攻で降りたがるので、ベビーカー持ってあがってずっとベビーカーに乗せてました。

午前中にいけば空いてるので、できたら空いてる時間を狙ってください。

ただ客層的にも1人でゆっくりしたいー的な感じの人が多いから、赤ちゃん連れは歓迎されないかも…。

スタッフの方はすごく優しいです!

うちの息子、イケメンな店員さんにテンション爆上がりして話しかけてた…笑

 

ネットで調べると銀座で赤ちゃん連れだと銀座三越が便利!って出てきます。

行ってみてほんとに便利ー!と思いました。

エレベーターには車椅子やベビーカー優先があるし!

9階にはテラスと休憩所があり、自由に休めるところがあります。駅弁などのお弁当食べてる人もいました。

テラス、歩けるようになったら楽しいだろうなー!

同じ階に授乳室やオムツ替えスペース、赤ちゃん休憩室があります。

赤ちゃん休憩室にははいはいできるスペース、調乳用のお湯、レンジ、離乳食を食べさせる椅子があって便利!

そんなに広くないですが、うちの子ははいはいスペースで楽しんでました。

レストランにはベビーチェアがあるところがほとんどかと思いますが、離乳食は赤ちゃん休憩室で食べさせた方が楽かもです。

私が行ったお蕎麦屋さんにはベビーチェアがありましたが、ベルトがなかったので自前のベルトを使用しました。

 

  • 無印食品有楽町店

ここにもはいはいスペースがあります。

ただ、マットがある訳でもないし、おもちゃが置いてあってはいはい期以外の子もいます。

なので普通のキッズスペースとはちょっと違うかなぁって感じです。

カフェはすごく良かった!

子ども用の椅子があって(ストッケのやつ!)、食事も銀座にしてはリーズナブルだしおすすめです!

ただめっちゃ混むので、できたら11時のオープンと共に行った方がいいかも。

確かオムツ替えスペースや授乳スペースはなかったと思います。

 

  • ミッドタウン日比谷

ここはB1階と2階の授乳室を利用しただけですが、授乳室は2つしかなかったです。エレベーターも車椅子やベビーカー優先がないので、混みます。

授乳室、待ってる方もいたので、土日は混むかなぁ?離乳食を食べさせるスペースなんかもないです。

ただB1階のフードコートはめっちゃオシャレで(日比谷にしては)リーズナブルなお店が多かったです。

f:id:namekoenoki:20180809195042j:image

これは日比谷焙煎コーヒーと買っておいたピエールマルコリーニのチョコをフードコートで食べてる写真。

ここのフードコート、道が広いのでベビーカー使いやすかった!

今回はコーヒー飲んだだけだったけど、今度はランチ食べたい。

あと、ただテラスが凄く開放的らしいので、歩けるようになったら楽しいかも!

TOHOシネマズではママズクラブシアターといって赤ちゃん連れで映画が観れる回もあるので、使ってみるのもいいかもです。

 

今度行くときは、午前中はミッドタウン日比谷でお買い物&フードコートでお昼したあと、ぶらぶら歩きながら銀座三越行って離乳食食べさせつつ遊ばせて、休憩してまたお買い物コースかなぁ。

多分ウィンドウショッピングだけど笑

久しぶりの都内、楽しかったです。