なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

鴨川シーワールド行ってきた②

前回の記事ではシーワールドのことを書いたので、今回はホテル編です。

ぶっちゃけ外見がボロかったのでドキドキしましたが、中はめっちゃ綺麗です!笑

隣の部屋の声とかまったく聞こえなかったので、夜泣きした息子でも安心でした。

 

  • 赤ちゃんでも大浴場行けちゃいます!

最初、赤ちゃんだし部屋のシャワーで済ませようとしていた私。

でも大浴場にベビーソープやベビーバス、チェアまであるのが分かったので大浴場に行ってみました。

脱衣室にはベビーサークルとベビーベッドもあってとても安心。

夕方に中にはいると、赤ちゃんや子連れの人しかいませんでした。

なのでかなり気兼ねなく入れちゃいます。

子ども用のタオルはなかったので、気になる方はガーゼハンカチとかあるといいかもです。

館内着もかなり大きかったのでうちはパジャマ持って行きました!

 

  • 食事会場にはキッズスペースあり!

これも凄い。ご飯食べてる隣にキッズスペースがあって、しかも見てくれる方がいます。

ただ2歳以下は付き添いが必要なので、離乳食食べさせたあとは家族交代で見ていました。

ちなみに離乳食も前期、中期、後期で7種類くらいありました。

子ども用のエプロンも貰えます!

勿論キッズチェアもありました。

飲み物は普通のドリンクバーとストローしかないので、うちの子はこぼすと大変なので紙パックの麦茶持って行きました。

 

バイキングの内容は、正直普通です笑

それでも焼きたてのお肉と、捌きたてのお刺身は美味しかったー!

朝もキッズスペースあるので、ゆっくりご飯たべられると思います。

 

  • 売店が、昼間やってない時間あり。

売店が夜9時くらいに閉まっちゃうのは仕方ないですが、昼間もやっていない時間があります。

シーワールドの売店に行けばいいと思いますが、おむつなどの緊急の場合は少し面倒かも。

旅行なのでおむつ辺りは大目に持って行った方がよさそうです。

 

  • 禁煙の部屋は1500円割増

仕方ないんですが、禁煙部屋は料金割増でした。

赤ちゃんいるのでここは絶対!だったので助かりましたが。

 

ホテルの人達もみんな優しくて本当にまた行きたいー!ってなるホテルでした!

今度は歩けるようになったら行きたいなぁ。