なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

ハイチェア買ったよ

離乳食始めて約2ヶ月、やっと息子用の椅子買いました!

今までは腰が座ってないときは抱っこ、座ってからはキャリフリー使ってました。

 

チェアベルト « 日本エイテックス株式会社 EIGHTEX Inc.

 

正直、ハイチェアはまだいいかなぁーと思ってたんですが…。

お座りが意外と早く上達したのと、キャリフリーのベルトしてるときにぐずって落ちそうになったので、慌てて購入。

と言っても、買うまでの調べ物大好きな私なので、いくつか目星はつけてました。

あとは試しに座らせてみよう!とショッピングモールで色々お試しした結果…。

カトージのmamyにしました!

 

 

(うちは店頭で買ったのでマットないです)

 

まず組み立てが必要なんです。

届いた日が旦那が仕事だったので、一人で頑張って組み立ててみたんですが…。

f:id:namekoenoki:20180501193224j:image

まぁ邪魔してくるよね!笑

うちはサークルとかもないので、仕方なく途中で切り上げて旦那の休みの日にやってもらうことに。

休みの日なら私が息子を見てる間に組み立てられるしね。

わりとネジとかボルトが小さいので誤飲に注意です。

 

なんとか完成。

座らせてみました。

 

f:id:namekoenoki:20180501193441j:image

 

息子大はしゃぎ。

でも、はしゃいでも安定感あるので倒れる心配なし!

まだ身長が低いので、足を置くとこには届かず。

いつ届くかなー?

その板も簡単に取り外しできるけど、硬いので子どもには外せないようになってます。

テーブルのプラスチックのとこがかなりいいです。

今は主にぶーっと吐き出した離乳食を受け止めてくれます笑

 

お値段12000円くらいでしたが、60kgまで使えるらしいので長く愛用していきたいですね。