なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

パルシステムのグリーンボックス

最近、コープと並行してパルシステムも始めてみました。

お手軽な値段で毎週野菜が届くグリーンボックスっていうのを使ってみたかったからです。

 

グリーンボックスとは、毎週8品目の野菜が届く商品です。

中身はランダム!ですが、おおよその予定がネットで確認可能です。

お値段は1024円。

 

最初は8品目だし、小さいのが届くのかなーと思いましたが、頼んでビックリ!

立派なお野菜が届きます。

ちなみにこちらが今日届いたもの。

(きゅうりのビニールあいてるのは今夜一本使ったからです)

 

f:id:namekoenoki:20180418195527j:image

 

サツマイモ、玉ねぎ、ほうれん草、ひらたけ(しめじ)、チンゲンサイごぼう、水菜、きゅうり

 

この量で大人2人、離乳食1人の我が家はちょっと多いくらいですね。

でも野菜が残ってて来週いらないなーって場合はキャンセルも出来るので便利です。

 

味は美味しい!の一言。

腐ってたり、元気がない野菜も今までありませんでした。

にんじんや大根、玉ねぎは離乳食にも使えるので助かっています。

 

土がかなりついてるので、洗うの面倒な方や冷蔵庫の汚れを気にされる方はちょっと嫌かも。

あとはレタスひと玉が二週続いたりするので、レシピのレパートリーはかなり悩みます。

うちの旦那は出された料理はなんでも食べる!ってタイプなのでいいんですが…。

これ食べたい!っていう要望を叶えるのは難しいかも。

あとたまに珍しい野菜がきて、調理方法に悩むことも…。

簡単なレシピがついてくるので、それを見たりネットで調べたりしながら毎日料理してます。

 

ちなみに我が家は、お肉はコストコで大量買いし冷凍庫へストックしてるので、最近はスーパーに行く回数が減りました。

いつかその辺りも記事にしたいな。