なめこの雑記

サラリーマンな旦那と抱っこ大好き1歳児と暮らす主婦の備忘録

最近買った秋冬物

すっかり更新途絶えてました。

1歳過ぎたら風邪と鼻水と咳の嵐と、甘えん坊が加速してきました。

にしても風邪治らない!治ったらすぐひく!

大人に移る!😷

熱はほとんどでないんですが、鼻水と咳はすぐ出ちゃいます

これも大人になる為の洗礼だ、頑張ろう息子。

 

  • 最近買った服

今の息子、上は90サイズ、下は80サイズくらいです。

下着はまだ半袖使ってますが、もう少し寒くなったら長袖かな?

去年はロンパースばかりだったので秋冬物はほとんど買い足しじゃー!

と思ったけど、お下がりでボトムはなんとかなりそうなのでトップスを買い足しました。

 

f:id:namekoenoki:20181108161241j:image

motherwaysでトップスのセールの時に購入。

あったかいのと、ブルーの服はなんと2wayでひっくり返して裏地のボーダーとしても着れるということで購入。

f:id:namekoenoki:20181108161537j:image

これはokaidiっていうフランスのメーカーの洋服。

あったかニット!

真冬にベビーカー移動とか公園で遊ぶときに使えるかなーと思って。

アウターは、あとユニクロのあったかベストも買いました。

f:id:namekoenoki:20181108161801p:image

(オンラインショップより)

これあったかいけど動きやすくて公園でとても助かってます。

f:id:namekoenoki:20181108161915j:image

90サイズ買ったら着られてる感すごいけどね。

(そして髪の毛生えないボーイ)

f:id:namekoenoki:20181108162825j:image

この3つはGAPでセールの時に購入。

何度か着てしわくちゃ笑

右上のボーダーはラガーシャツっぽくて可愛い!

 

うちの子は暑がりなので今のところこんな感じです。

今年の冬は暖冬みたいなので、アウターはそこまでいらないかなぁーとも思ってますがどうなんでしょう?